おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

夏仕様

160524_natsu.jpg
おまめだよ。
シャンプーして、ブラッシングしたよ。
冬毛がいっぱい取れて、
夏仕様のすっきりシルエットになったよ。
ひとまわり…うーん、0.3まわりくらい小さく見えるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめさま

160513_sama1.jpg
おまめだよ。
お耳がムズムズしていたから、いっぱい掻いちゃった。
病院で耳掃除して、キレイにしてもらったよ。
掻いたところに付けるお薬をもらったよ。

160513_sama2.jpg
お薬の袋に、「おまめさま」ってかいてあるんだ。
ちょっぴりエラくなった気分!?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

抹茶アイス

160503_ice7ya.jpg
おまめだよ。
今日は車に乗っておでかけだよ。
どこにいくのかな~?

160503_ice7ya2.jpg
着いたのはアイス屋さん。
おとおさんたち、わざわざ車でアイスを食べに来たんだって。
「世界一濃い抹茶アイス」らしいんだ。
おいしそうだね。

160503_ice7ya3.jpg
トクベツにアイスをスプーンひとすくいもらったよ。
ぺろぺろ
濃い抹茶っていっても、アイスだから、やっぱり甘いよ。
おいしいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -