おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

メリークリスマメ2014

141225_present.jpg
メリークリスマス♪
おまめだよ。
寝ている間に、サンタさんがプレゼントを置いて行ってくれたよ。
ボールのおもちゃと、レトルトゴハンだよ。

141225_present2.jpg
レトルトゴハンおいし!

141225_present3.jpg
ボールで遊ぶよ!
サッカー選手になれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

掘削

141220_anaokota2.jpg
おまめだよ。
おこたに潜っていて、
ちょっと暑くなっちゃったから、出てきたよ。

141220_anaokota.jpg
出てきた後は、こたつ掛けが穴あきになっているよ。
「おまめ~穴をあけたらふさいでよ~!寒いじゃない!」
っていわれちゃうんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

病院で試供品

141215_gree.jpg
おまめだよ。
今日はニガテな病院で、お爪きりをやってもらったんだ。
病院はニガテだけど、待合室に大好きなグリニーズの試供品が
置いてあったのをもらって帰ったよ。
うれしいなぁ。
早く帰ってたべたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ごまーもんど

141210_goma.jpg
おせんべい「ごまと、お豆とアーモンド」

141210_goma2.jpg
胡麻とおまめとアーモンド。
おせんべいと胡麻とアーモンドはおかあさんが食べちゃったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おやつ急便

141205_otodoke.jpg
おまめだよ。
お届け物がやってきたよ。
宛名はおかあさん宛だけど、中身はおりのオヤツでしょ。
この間おかあさんが
「そろそろおまめのグリニーズを注文しようかな」
って言ってたのを、寝たふりして聞いてたもんね。

141205_otodoke2.jpg
グリニーズくれるって。
おかあさんはケチだから、一本まるごとはくれないけどね。

141205_otodoke3.jpg
え、なに?このパーカーも一緒に注文したの?
全然うれしくないよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

inコタツ

20141201_inkotatsu.jpg
おこたの中にいるよ♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -