おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

用梨

141029_younashi.jpg
おまめだよ。
果物が落ちていたよ。
何の果物かなぁ?
おかあさんは「ヨウナシじゃない?」って言ってたけど、
用がなくなったから、こんなところに置いて行ったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

暖を取る方法

141025_samu.jpg
おまめだよ。
「寒いから服着ようか」って言われて、
お洋服を着せられちゃったよ。
確かに寒いけど、お洋服よりも、
コタツを出してくれた方が嬉しいんだけどな~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

やっぱりシンクロ

141019_nemame.jpg
おまめだよ。
おとおさんがお昼寝していたから、添い寝してあげたよ。
そして今日の添い寝も、いつも通り「しんくろないずど睡眠ぐ」。
おててを前にびよ~んと伸ばすよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

みけにけ

141014_mike.jpg
おまめだよ。
三毛猫さん(?)に会ったよ。
毛が、白、茶、黒の三色だから「三毛」猫っていうんだね。
じゃあおりは、白と黒のわんこだから、
「二毛犬(にけいぬ)」かなぁ?
それとも、ところどころ茶色の毛もあるから、
「三毛犬(みけいぬ)」???

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ながら○○

141009_ni.jpg
おまめだよ。
歩きながら、携帯電話やスマートホンを
いじるのは危ないらしいんだけど、
歩きながらによいを嗅ぐのは大丈夫かなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

しりげ

141004_hasa.jpg
おまめだよ。
おしり周辺の毛をカットするんだって。
そんなことしなくてもいいのにな~。
おしり周辺にはさみが当たって、むずむず気持ちわるいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -