おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

警視庁の車

140929_pato.jpg
おまめだよ。
なんと、けいしちょうの車が停まっていたよ!
おりをタイホしに来たのかな?
なにか悪い子しちゃったかな
…う~ん…
「マテ」をせずにオヤツ食べちゃったから?
名前を呼ばれたのに、眠くて無視しちゃったから?
タオルをむしって、タオルの糸を食べちゃったから?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

旧ざぶ気分

140924_zabu.jpg
おまめだよ。
この間新しい座布団を買ってもらったばっかりだけど、
なんだか今日は、ペナペナの旧おざぶを使いたい気分だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめと雑穀ごはん

140919_gohan.jpg
おまめだよ♪
「お豆と雑穀ごはんの素」だよ。
白いお米に混ぜて炊くんだって。

140919_gohan2.jpg
炊けたゴハンをもらうよ。
おいしいね~。
ゴハンをおいしいと思うのは、やっぱ日本犬だからかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日光東照宮

140915_nikko.jpg
おまめだよ。
車に乗ってお出かけだよ。

140915_nikko2.jpg
途中、休憩しながら、目的地に到着。
ここはどこかな?

140915_nikko3.jpg
到着したのは、日光東照宮。
神厩舎にお猿さんの彫刻があるよ。
ミザルイワザルキカザル…サルサル。

140915_nikko4.jpg
一番有名な陽明門を見に来たんだけど、
修理中でカバーがかかって見られなかったよ。
ザンネン。

140915_nikko5.jpg
ヨ~メ~モンは見られなかったけど、
中にある唐門前で記念撮影。

140915_nikko6.jpg
五重塔もあったよ。
高くて写真に納まりきらないね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

秋朝顔

140912_asagao.jpg
おまめだよ。
だんだん秋になってきたけど、
朝顔が咲いているのを見つけたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

季節の変わり目

140907_goron.jpg
おまめだよ。
最近、突然暑くなったり、寒くなったりするね。
これが「季節の変わり目」っていうやつなのかな?
今日は、お天気が悪いから、
お散歩をさっさと済ませて、ごろごろしているよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

隣の芝生は青く見える!?

140903_nyan.jpg
おまめだよ。
にゃんこに会ったから、ごあいさつしたんだけど、
にゃんこのゴハンの方が気になってしょうがなかったよ。
おりのゴハンより、おいしそうだね~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -