おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

おとおさんを

140830_sampo.jpg
おまめだよ。
今日はおとおさんを、お散歩に連れて行ってあげるんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

◆9

140826_card.jpg
おまめだよ。
トランプのダイヤの9が落ちていたよ。
もしや、これは”だいいんぐめっせーじ”ってやつ?
それとも、オヤツのありかを示した暗号かな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日陰→日向→日陰

140822_hnt.jpg
これから日向に突入するのだが、
次の日陰まで、どのくらいの距離があるだろうか…

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おざぶんしん

140818_zab.jpg
おまめだよ。
いつも使っている、紺色の座布団が分身したよ!
あずき色の新しいおざぶ。

140818_zab2.jpg
おまめ専用に、って買ってもらったんだ。
新しいから、ふわふわで、ふかふかだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

朝だけ

140813_suzushi.jpg
おまめだよ。
今朝のお散歩は涼しくて、気持ちよかったよ。
でも、「日中は暑くなります」ってテレビが言っていたよ。
365日ずっと「涼しい」が続くといいのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お願い事は

140808_jinja.jpg
おまめだよ。
久しぶりに近所の神社に来たよ。
神社に来たから、神様にお願いごとしようかな?

140808_jinja2.jpg
カミサマ、おねがい!
おり、自分のうつわ持ってきたから、
冷たいお水くださいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あついものはあつい

140803_cool.jpg
おまめだよ。
暑いから、お散歩のとき、ジェル入りベストを着せられたよ。
…確かに、ちょびっとひんやりするけど、やっぱり暑いよ。
おりは、冷房の効いたお部屋の方が、好きだな~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -