おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

やめられない

140730_ozabu.jpg
おまめだよ。
暑くても、ふかふかおざぶはやめられない!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

新ゴハンボウル

140725_bowl.jpg
おまめだよ。
今使っているゴハンのうつわだよ。
最初はスヌーピーの絵がついていたんだけど、
がじがじしまくって真っ白になっちゃったよ。

140725_bowl2.jpg
じゃ~ん!
新しいうつわを買ってもらったよ。
今度も、すぬ~ぴ~の絵だよ。

140725_bowl3.jpg
新しいうつわで食べるゴハン!!
うん!いつも通りおいしいよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

蓬莱橋

140719_houraibashi.jpg
おまめだよ。
車に乗っておでかけするよ。
きょうはどこに行くのかな?

140719_houraibashi2.jpg
着いたのは静岡県の蓬莱橋っていう所だよ。
とっても長い橋で、897.4メートルもあるんだって。
世界一長い木造歩道橋トシテ、ギネスにニンテイサレテイル
らしいんだけど、おりにはよく分かんないや。

140719_houraibashi3.jpg
雨が降っていたから、抱っこされて渡ったよ。
片道13分くらいかかったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

夏は…?

140717_mame.jpg
おまめだよ。
暑いよ~、もう夏なんだね。
夏は暑い!
なつはあつい!
なつはあつい!
あつはなつい!!

あれ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日のまくら

140713_ago.jpg
おまめだよ。
今日の枕は、肉(おもちゃ)とボール(おもちゃ)!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

早起き

140709_ma.jpg
おまめだよ。
ちょっぴり早起きしたから、
おとおさんが起きてくるのを待っているよ。
まだかな?まだかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

着たくない

140704_kpp.jpg
おまめだよ。
今朝は雨が降ったりやんだりしているよ。
「雨が止んでいる間に、お散歩行こう!
でも途中で降ってきたときのために、カッパ着ようね」
って言われて、カッパを着せられたよ。
雨降ってないなら、カッパ着なくていいじゃない!
って思うんだけどなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ツートン

140701_2tone.jpg
おまめだよ。
配色が似ているにゃんこに出会ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -