おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

伸び伸びた

140225_omame.jpg
おまめだよ。
寒い日はお散歩が短縮ルートだったけど、
最近少し暖かくなって、
お散歩がちょびっと長くなったよ。
でも、やっぱり早く帰りたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ヒヤッ!

140220_hiya.jpg
おまめだよ。
気になるによいがあったんだけど、
おりのニガテな雪のところなんだよね~。
うぅ~冷たッ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

nest

140215_nest.jpg
おまめだよ。
おとおさんとおかあさんの毛布で、
おまめの巣を作ったよ。
自分で作ったんだよ。

140215_nest2.jpg
こうやって、巣の中で丸まって寝るよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

喜ばない

140211_snow.jpg
おまめだよ。
雪が積もったよ。
でも、おり、寒いのニガテ。
喜ばないし、庭も駆け回らないんだ。
早くコタツで丸くなりたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

魔法使いの忘れ物

140207_houki.jpg
おまめだよん。
ほうきが置いてあるよ。
魔法使いさんが置いて行ったのかな?
「駐車禁止」の看板のそばにおいてあるけど、
魔法使いのほうきは、駐禁とられないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめ豆まめ

140203_mame.jpg
おまめだよ。
今日は節分だから、歳の数だけおまめを食べるよ。
おまめっていっても、大豆の水煮だよ。
おり、6歳だから6粒。
でも数え年だと8粒なのかな~?

140203_mame2.jpg
おいしそう!
ばくっおいしい~!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -