おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

ひなたぼっこだにゃ~

131030_nyan.jpg
おまめ「コンニチハ~、道路の真ん中で何してるの?」
にゃんこ「ひなたぼっこだにゃ~」
おまめ「気持ち良さそうだね」
にゃんこ「気持ちいいにゃー。オマエもやる?」
おまめ「う~ん、おりはおうちでオヤツを食べながら、
ぐーたらひなたぼっこしようかな~」

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

欲しい

131026_imo.jpg
おまめだよ。
おかあさんがコンビニで「安納芋まん」っていうのを
買って食べているよ。
ほかほかでおいしそうだな~。

131026_imo2.jpg
おりも欲しいな~。
かわいく「ぺろっ」てしてたらくれるかな…?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

つぶつぶフラワー

131022_tsubu.jpg
おまめだよ。
つぶつぶしたお花を見つけたよ。
お花って、ひらひらしたのが多いけど、
このお花、つぶつぶしているよ。
おもしろいね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

盗撮!?

131017_ne.jpg
オマメダヨーネムイナー……

131017_ne2.jpg
ハッ!!!
今、お写真撮ろうとしたでしょ!
こっそり勝手に撮るのは、トウサツって言うらしいよ!
でも、撮るなら、かわいく撮ってね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ラケット

131014_racket.jpg
おまめだよ。
ラケットの忘れ物を見つけたよ。
このラケットは、ボールをバシバシ打ち返して遊ぶ道具なんだって。
おりは、ボールを追いかけっこするのが好きだなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

白髪

131009_shiraga.jpg
おまめだよ。
最近、少し白髪が増えてきたよ。
おりももうすぐ「しにあ」になるのか~。
かわいいお爺さんになれるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

隠れ「おまめ」を探せ!

131005_kakure.jpg
おまめだよ。
この中に「おまめ」が潜んでいるよ。

131005_kakure3.jpg
わかるかな?
答えは…

131005_kakure2.jpg
わかったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

今日に限って

131002_ayashi.jpg
おまめだよ。
お散歩中にあやしいヤツを見つけたから、
ちょっと威嚇してみたよ。
でも、おかあさんは「いつもここに置いてあるブロックだよ」
って言うんだ。
う~ん、そうだっけなぁ?
今日はなんだかアヤシく感じるよ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -