おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

風邪予防には…?

130928_omame.jpg
おまめだよ。
朝晩は寒くなったね。
栄養のあるもの食べて、風邪ひかないようにしなくっちゃ。
おかあさん、おまめさんは、納豆大好き&栄養あるから、
風邪予防として、おまめに納豆をあげた方がいいと思うよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

帰宅!とオマケ

130920_drdr.jpg
おまめだよ。
旅行から帰ってきたよ。
疲れちゃったから寝るね。
でも、あとでおかあさんを、お散歩させに行かなくっちゃ。


<オマケ>
130919_hikonyan.jpg
最後の寄り道…と思ったけど、
道路が渋滞していて、見学時間に間に合わなかった彦根城前で、
ひこにゃんと記念撮影。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寄り道あをによし

130918_nr.jpg
おまめだよ。
おとおさんのジッカのあとは、ちょっと寄り道。
奈良公園にやって来たよ。
そこら辺に鹿さんがいっぱいいるんだ。

130918_nr2.jpg
鹿さんは、鹿せんべいっていうオヤツをいっぱい食べていたよ。
いいなぁ、おりも後でオヤツもらおう~っと

130918_nr3.jpg
大仏さまにも会いに行ったよ。
とっても大きいんだね~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

三歩散歩


おまめだよ。
おとおさんのジッカのまわりを散歩中だよ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

桑名&甲賀土山

130914_kouka.jpg
おまめだよ。
今、桑名サービスエリアにいるよ。
遅い夏休みで「ジッカ」っていう所に行く途中なんだ。

130914_kouka2.jpg
次の休憩場所は、甲賀土山サービスエリア。
顔はめパネルがあったよ。
たぬきと忍者になったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お届け物です

130910_spl.jpg
おまめだよ。
お届け物がやってきたよ。
何が入っているのかな?早く開けて~

130910_spl2.jpg
中身はおりのサプリメントだったよ。
オヤツじゃなかった。ザンネン。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

よりみちくさ

130906_jinja.jpg
おまめだよ。
お散歩途中の神社に寄り道したよ。
暑いから、神社のお水をもらおうかな。
ちゃんと自分の器を持ってきたから、
それにお水を入れて飲むよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ボトル牛乳

130902_milk.jpg
おまめだよ。
わんこ用牛乳を買ってもらったよ。
いつもは紙パックの牛乳だけど、
こんどはボトル入りだよ。

130902_milk2.jpg
紙パックだろうとプラスチックボトルだろうと、
おいしいから、おりはどっちでもいいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -