おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

おやつのねだり方

130628_oyatsu.jpg
おまめだよ。
おやつが欲しいな~と思ったら、
まず、おとおさんをじーっと見つめる。
そして、ときどき「きゅん」って言う。
ずーっと「欲しいよきゅ~んきゅ~ん」って言ってると、
うるさいからあげないって怒られちゃうから、
時々「きゅん」って言うのが効果的だよ。

130628_oyatsu2.jpg
やったね。
おねだり成功!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

子にゃんこ

130623_neko.jpg
おまめだよ。
おり、にゃんこを怒らせる才能があるんだけど、
子にゃんこにも当てはまるみたい。
今日もご挨拶したら、ふーって怒られちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

6歳です

130620_pre.jpg
おまめだよ。
きょうはおりのお誕生日なんだ。
6歳になったよ。
お誕生日プレゼントは、納豆の小カップとお散歩ライト。
早く納豆食べたい!

130620_pre2.jpg
ばくばくばくっ
おいしい~
毎日お誕生日ならいいのにな~。
あっでも毎日お誕生日なら、
おり、今頃1800歳くらいだね、、、

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ムシムシ

130617_mame.jpg
おまめだよ。
おとおさんとおかあさんが
「ムシムシするねぇ」って言っているよ。
どういう意味かな?
虫無視するのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

シャトル

130614_shuttle.jpg
おまめだよ。
変なものが落ちていたよ。
ばどみんとんっていうスポーツに使う道具なんだって。
おとおさんが得意らしいんだけど、
ばみとんとんっておりも一緒に遊べるのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぼうし

130611_boushi.jpg
おまめだよ。
帽子をかぶせられちゃったよ。
おみみがぺたんこになっちゃうから、
帽子はかぶりたくないな~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

毒!

130608_dokudami.jpg
おまめだよ。
最近よく見るこのお花、「ドクダミ」っていうんだって。
「ドク」ダミってことは、毒入りなのかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

3色お豆のふれーきー

130605_flaky.jpg
おまめだよ。
おかあさんが買ってきたパンだよ。
「3色お豆のフレーキー」
おいしそうだけど、バターがたくさん入ったパンだから、
たべちゃだめって言われたよ。

130605_pa.jpg
代わりに食パンのかけらをもらったよ。
食パンもおいしいね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぱんつ…!?

130601_kyou.jpg
おまめだよ。
いつも使ってるこの赤いハーネス。
ばっちいねぇって言って、
おかあさんが洗ってくれたよ。

130601_pomp.jpg
ベランダに干したんだけど、
…なんだか、ぱんつみたいだね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -