おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

あじ咲きそう

130528_ajisai.jpg
おまめだよ。
つぼみのついてない葉っぱだけのあじさいに、
つぼみがついて、ちょっとずつ咲きはじめたよ。
満開はいつ頃かな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

初夏コスモス

130525_cosmos.jpg
おまめだよ。
去年咲いたコスモスを放ったらかしにしていたら、
今頃また咲いたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

人参の皮

130521_ninjin.jpg
おまめだよ。
おかあさんがゴハンの下ごしらえをしているよ。
人参の皮をむいていたから、おねだりして人参の皮をもらうよ。

130521_ninjin2.jpg
ばく
ちょっぴり甘くておいし~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あじさいてない

130517_saitenai.jpg
おまめだよ。
アジサイをみつけたよ。
でも、つぼみもまだついていなくて、葉っぱだけだよ。
お花が咲くのはいつごろかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

色んなボール

130513_golf.jpg
おまめだよ。
お散歩中に色んなボールが落ちていたよ。
これはゴルフボール。
噛んでみたら、硬かったよ。

130513_super.jpg
こっちはすーぱーボール。
ぐにぐにした噛みごこちで、ちょっと不思議。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめのぱん

20130510_mamepan.jpg
おまめだよ。
おかあさんが「お豆のパン」を買ってきたよ。
豆大福みたいだね。

20130510_memepan2.jpg
パンの部分だけもらったよ。
おいし♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まねっこ添い寝

130507_soine.jpg
おまめだよ。
おとおさんがお昼寝していたから、添い寝してあげたよ。
おり、おとおさんに添い寝するときは、同じポーズで寝るんだ。
今日は、同じポーズに加えて、お洋服もまねっこしてみたよ。
おとおさんのTシャツと、この前買ってもらったお洋服
配色がなんだか似てるでしょ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ツツジもりもり

130504_tsutsuji.jpg
おまめだよ。
ツツジがいっぱい咲いているよ。
あ、おめめつぶっちゃった。

130504_tsutsuji2.jpg
こっちのツツジは、ちょっと白っぽいピンクだね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぐるぐる

130501_guru.jpg
おまめだよ。
工事現場のそばに、ぐるぐるまきまきが置いてあるよ。
何に使うのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -