おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

咲く、ラララ♪♪

130329_sakura.jpg
おまめだよ。
いろんなところで桜が咲いているよ。

130329_tampopo.jpg
桜だけじゃなくて、タンポポも見つけたよ。
ちょっとずつ、いろんなお花が咲き始めたね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寒の戻り

130325_samui.jpg
おまめだよ。
今日は寒いよ。
桜が咲いたりして、暖かくなって嬉しいな~と思ってたのに…。
こういうの「カンノモドリ」っていうのかな?
お空も曇っているから、今日は日向ぼっこもできないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

咲く、ラ♪

130321_saku.jpg
おまめだよ。
おかあさんが「桜を見に行こう」っていうから、
付いて行ってあげたよ。
公園の桜、キレイだね♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

高いところ

130318_takai.jpg
おまめだよ。
おりが苦手な高いところに乗せられちゃったんだ。
早く下ろして~って目で訴えるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめのめぐみ

130315_megumi.jpg
おまめだよ。
おかあさんがパンを買ってきたよ。
「おまめのめぐみ」だよ。
おまめたっぷりって書いてあるんだけど…

130315_mame.jpg
おまめたっぷりってこんな感じかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

暖かい寒さ

130312_sentaku.jpg
おまめだよ。
ズボンが落ちていたよ。
少し暖かくなったけど、まだまだ寒いよ。
こんなところに脱ぎ捨てたら、ぶるぶるしちゃうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

看板犬

130309_florist.jpg
おまめだよ。
営業前のお花屋さんの中に、わんこがいたよ。
きっと看板犬なんだね。
おはよーって言ったけど、全然動かないよ。
日向ぼっこしているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

感付く

130305_negao.jpg
おまめだよ。
おかあさんが、おりの寝顔のお写真を撮ろうと、
そ~っとカメラの準備をしていたよ。
でも、おり、分かっちゃうんだ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お豆あんドーナツ

130301_donut.jpg
おまめだよ。
おかあさんが買ってきたパン(?)だよ。
「お豆あんドーナツ」だって。
パンじゃないからって言って、おかあさんは、切れ端もくれなかったよ。

130301_nattou.jpg
でも、そのかわりに、納豆をもらったよ。
納豆もおいしいから、まぁいいか~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -