おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

ごろんっとクールダウン

130225_goron.jpg
おまめだよ。
コタツにもぐって、暑くなっちゃったから、
ちょっとクールダウン。
お腹が暑いから、お腹を出すよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ふくろ

130222_fukuro.jpg
おまめだよ。
ふくろがあったよ。
急に風が吹いて、がさがさってなってビックリしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まめおまめ

130218_mameo.jpg
おまめだよ。
おかあさんが買ってきたパン「まめおさん」だよ。
「おまめさん」の仲間かな?

130218_mameo2.jpg
パンの部分だけもらうよ。
おいしい~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あな

130215_ana.jpg
おまめだよ。
あなぼこをみつけたよ。
中に誰かいるのかな?
お~い誰かいるのー?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

柵の上にゃんこ

130212_neko.jpg
すごいね~、
どうやったらそんな細いところに座れるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

春何番?

130208_haru.jpg
おまめだよ。
今日は風が強かったよ。
北陸では「春一番」って名前の、強い風が吹いたんだって。
おりの住んでるところの風は、春何番かな?
「春」って名前がついているなら、
あったかい風が吹くといいのにね~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

わんこ用自販機

130206_jihanki.jpg
おまめだよ。
おとおさんが自販機で、缶コーヒーを買っているよ。
いいないいなぁ。おりも欲しい!。
わんこが飲みやすい形状の缶やペットボトルを発明して、
自販機に入れたら、売れるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まめたべる

130203_mame.jpg
おまめだよ。
今日は節分だから、おやつに豆をもらったよ。
おり、5歳だから5粒。

130203_mame2.jpg
ぽりぽり。
やっぱり大豆はおいしいな~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -