おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

お散歩の時間

130131_mame.jpg
おまめだよ。
冬は寒いから、お散歩の時間をずらして、
少し暖かくなってから行くよ。
といっても、寒いことに変わりないから、
早く帰っておこたに入りたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

裏返しに限る

130127_bed.jpg
おまめだよ。
今日もベッドを裏返しにして使うよ。
いいねぇ裏返しベッドは。
とってもびょんびょんでイイ感じ♪
やっぱベッドは裏返しに限る!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にくまん

130124_man.jpg
おまめだよ。
おかあさんがお散歩中に、コンビニに寄り道して、
にくまんを買って食べているよ。
前にお約束した通り、にくまんの皮をちょびっとくれるって。
おいしそう♪

130124_man2.jpg
ばくっ
ちょっぴり甘くて、おいしいね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お茶漬け

130121_cha.jpg
おまめだよ。
おかあさんが食べているお茶漬けがおいしそうだよ。

130121_cha2.jpg
お腹の調子がよくないときは、おりのゴハンもお湯をかけて、
お茶漬け風にしてもらうんだ。
いつものカリカリごはんが、柔らかくなっておいしいよ。
ちょっぴり缶詰ゴハンに似ているね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

かまくら

130118_kamakura.jpg
おまめだよ。
雪のおうち、かまくらを見つけたよ。
寒くないのかなぁ?

130118_kotatsu.jpg
おりは、おこたのかまくらが好きだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お散歩拒否

130115_yuki.jpg
おまめだよ。
雪がいっぱい降って、こんなに積もったよ。
お散歩に行こうって言われたけど、
雪であんよが冷たーくなっちゃうから、
玄関先から出たくないよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

犬首

130111_kubi.jpg
首だけおまめ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめが王様に!?

130108_king.jpg
おまめだよ。
なんと、おまめが王様に!?


…ってこれは味付きの枝豆だよ。
ニンゲンの食べ物だよ。

130108_kingomame.jpg
おりが王様になったら、こんな感じかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

サム

130105_flower.jpg
おまめだよ。
天気予報で、お天気はいいけどとっても寒いですよ、って言ってたよ。
寒いのは嫌だな~。
お散歩よりおこたがいいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にょろにょろ2013

130101_asahi.jpg
あけましておめでとうございます。
おまめだよ。
ことしもよろしくね。

朝からおかあさんをお散歩させてきたよ。
ニンゲンのお散歩には、
お正月休みはないんだね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -