おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

1年の最後、おしり

121231_shiri.jpg
おまめだよ。
今日は大みそか。
1年の最後の日。
おしり!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

長~いお届け物

121228_mirror.jpg
おまめだよ。
とっても長いお届け物がやってきたよ。
中身は何かな?

121228_mirror2.jpg
お届け物の正体は鏡だったよ。
姿見っていって、全身を見るための鏡だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

クリスマス

121225_present.jpg
おまめだよ。
今日はクリスマスだよ。
今年も、おりが寝ている間にサンタさんが来て、
プレゼントを置いていってくれたよ。
レトルトゴハンとおもちゃだよ。
早速おもちゃをがじがじして遊ぶよ。

121225_present2.jpg
レトルトゴハンだよ。
おいしそう~。

121225_present3.jpg
ばくっ
おいし~!
サンタさんありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ジャパンドッグフェスティバル2012

121222_jdf2012.jpg
おまめだよ。
今日は車に乗ってお出かけ。
楽しいところに行くんだって。

121222_jdf2012_2.jpg
ジャパンドッグフェスティバル2012だよ。
人もお店もいっぱい。
わんこもいっぱいいるから、色んなによいがするね~。
ゴハンやオヤツの試供品をもらったり、
試食したり、お買いものしたよ。
おりこうわんこコンテストもやっていたよ。
みんなとってもおりこうだったよ。
おりにもできるかなぁ?ちょっと難しいかな…??

121222_jdf2012_3.jpg
買ってもらったベッドだよ。
もこもこしているよ。

121222_jdf2012_4.jpg
もらった試供品だよ。
「ラム&ライス」味がちょっと気になるんだ。
つぎのゴハンにちょうだいね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

隠れ家おこた

121218_kakure.jpg
おまめだよ。
おこたにもぐっているよ。

121218_kakure2.jpg
ぬくぬくで気持ちいいねぇ~。
冬の間、おこたはおりの隠れ家だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

うれしいお歳暮うれしくないお歳暮

121215_box.jpg
おまめだよ。
おり宛てのお歳暮が届いたよ。
中身は何かな~?

121215_greenies.jpg
わっ!グリニーズが入っていたよ!
うれしいなぁ~★

121215_mouf.jpg
他にも入っていたよ。
毛布と…、これはなぁに?
ぽんちょっていう服みたいだけど、
マントみたいだね。

お洋服好きじゃないから、あんまりうれしくないけど…

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぴざまん

121211_pizza.jpg
おまめだよ。
おかあさんがお散歩中に寄り道して、
コンビニでピザまんを買って食べているよ。
ほかほかでおいしそう。
おりも欲しいなぁ、ってみつめていたら、
「普通の肉まんなら、ちょびっとだけ皮をあげたんだけどね~」
だってさ。
じゃぁ次は肉まん買って、皮を少しおすそ分けしてね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ばったった

121208_batta.jpg
おまめだよ。
あやしいヤツが遊びにきたよ。
むむむ、キミはだれ?
にらめっこしてたら、おかあさんが
「バッタさんだよ」って教えてくれたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あずき菓子もろこし

121205_moro.jpg
おかあさんがこんなの買ってきたよ。
「あずき菓子もろこし」だって。
落雁っていうお菓子みたい。
白っぽいわんこの絵がついているよ。
秋田犬かなぁ?

121205_moro2.jpg
黒柴にするとこんな感じかな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ふわふわ風船

121202_balloon.jpg
おまめだよ。
お散歩中にあやしいやつ発見!
なんだかふわふわ動いているよ。
落ち着きがないなぁ…って、
おりも結構落ち着きがないんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -