おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

今日のあごまくら

120830_ago.jpg
おまめだよ。
今日はあごまくらに、丸めた靴下を使うよ。

120830_ago2.jpg
あごまくらで、快適だらだら生活♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

靴下散乱

120827_kutsushita.jpg
おまめだよ。
お散歩中、道に靴下が散らばっていたよ。
忘れ物かな?

120827_kutsushita2.jpg
ここにも!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぶどう

120824_budou.jpg
おまめだよ。
おかあさんがデラウエアを食べているよ。
甘そう~うまそう~。
ちょうだいっておねだりしたら、
「ぶどうは合わないわんこもいるらしいから、
ちょっとだけだよ」って言ってくれたよ。

120824_budou2.jpg
ばくっ。
うーん甘くておいしい~。
おりはブドウ食べても平気だったよ。
だからもっと欲しいなぁ…

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

スカート

120820_skirt.jpg
おまめだよ。
たたまれたおかあさんのスカートの上に座っていたら、
そのスカートをはかされちゃった。

120820_skirt2.jpg
スカートって、長ーくて身動きが取れないお洋服だね。
早く脱がせてよぅ。


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

しろくろなかま

120817_shirokuro.jpg
おまめだよ。
にゃんこ発見!
白黒仲間だね

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ひんやり服

120814_fuku.jpg
おまめだよ。
この前のお届け物のお洋服(?)を着て、お散歩するよ。
お背中がひんやりするよ。
でもおり、お洋服は嫌なの!
早く脱ぎたいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

暑さ対策グッズ

120811_nimotsu.jpg
おまめだよ。
おり宛てにお届け物がやってきたよ。
お中元だね。
開けちゃうよ~。

120811_nimotsu2.jpg
なにこれ。
ぶにぶに~ってしてるよ。

120811_nimotsu3.jpg
ひんやりしているよ。
寝るときに使うひんやりマットだよ。

120811_nimotsu4.jpg
もうひとつ入っていたよ。
これもなんかぶにぶにしていて、ちょっとひんやり。
お散歩のときに着るらしいんだけど、
おり、お洋服は嫌いだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

怖い>冷たい

120808_mizu.jpg
おまめだよ。
お散歩から帰ってきたから、あんよを洗うよ。
おかあさんは「冷たくて気持ちいいでしょ~」
っていうけど、おりはお水怖い気持ちの方が強いよ。
早く終わらせてよう~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめ川柳

120805_byouin.jpg
病院前
通るだけでも
しっぽ垂れ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

神社の輪っか

120802_jinja.jpg
おまめだよ。
お散歩の途中で、神社に寄ったら、
不思議な輪っかがあったよ。
くぐり抜けるとワープできるのかなぁ?

120802_jinja2.jpg
次の日も見に来てみたら、輪っかがなくなっていたよ。
なんだったのかなぁ。

120802_jinja3.jpg
あ、にゃんこ発見。
そして、狛犬さんにご挨拶。

120802_jinja4.jpg
のどが渇いたから、お水を飲んで休憩しよう~っと。
カミサマ、おり、自分の器持ってきたから、
お水ちょうだいね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -