おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

お豆とミルクの蒸しパン

120628_mamemilk.jpg
おかあさんが買ってきたパンだよ。
「国産お豆とミルクの蒸しパン」だよ。
おりも日本生まれだから、国産おまめだね。

120628_mame.jpg
ちょうだいっておねだりしたのに、
今日はくれなかったよ。
「パンって言うより、蒸しケーキだからだめ」だって!
ケチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

逆リンボー

120625_limbo.jpg
逆リンボーダンス♪
なんちゃって

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

5歳です!

おまめだよ。
今日はおりのお誕生日なんだ。
5歳になったよ。
120620_bd.jpg
お散歩中、にゃんこに会ったから、ご報告。
おまめ「おり、今日お誕生日なんだよ~」
にゃんこ「あっそう」

120620_bd2.jpg
プレゼントもらったよ。
骨付き肉!

…の形をしたおもちゃ。

120620_bd3.jpg
そしてなんといってもお楽しみはコレ!
トクベツゴハン♪
缶詰だよ。

120620_bd4.jpg
ばくばく
おいしい~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

健康診断

120619_kenshin.jpg
おまめだよ。
だっこ袋に入れられてお出かけだよ。
どこにいくのかな~っと思ったら、

120619_kenshin2.jpg
病院だったよ。
今年5歳になるから、健康診断しようねって、おかあさんに言われたよ。
半日病院に預けられて、
レントゲン、血液検査、爪切り、おしりスッキリをしたよ。
半日も病院に居たら疲れちゃった。

120619_kenshin3.jpg
やっぱりおうちが一番!
人参トッピングのごはんももらえるしね。

120619_kenshin4.jpg
今日は疲れたな~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あじ咲いた

120617_ajisai.jpg
おまめだよ。
このまえのあじさいのほかにも、
いろんなところで咲きはじめたよ。

120617_ajisai2.jpg
ココにも!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

泡ぶくぶく

120614_mizu.jpg
おまめだよ。
側溝にお水が流れているよ。
すこしだけ泡ぶくぶくしているんだ。
洗い物しているのかな?
それとも誰かわんこが洗われているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

暑くても寒くても

120609_soine.jpg
おまめだよ。
今日はおとおさんは、お休みの日だから寝ているよ。
おりはいつもどおり、おとおさんに添い寝をするよ。
暑くても、寒くても添い寝するんだ。
だっておとおさん大好きなんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちょうどいい

120606_fuwa.jpg
おまめだよ。
このクッションはおかあさんのだよ。
おかあさんは「このクッション使いすぎて弾力がなくなってきた」
っていってるけど、おりにはちょうどいいよ。
ふわふわでとっても気持ちいいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

駐犬場

120603_conveni.jpg
おまめだよ。
お散歩の途中、こんびえんすすとあににやってきたよ。
コンビニには駐車場があるんだけど…

120603_conveni2.jpg
このコンビニには、わんこのお留守番用ポール(?)があるよ。
おり、ここでお留守番してるから、
わんこ用牛乳があったら買ってきてね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30