おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

日帰り伊豆2

つづき
120428_izu9.jpg
伊豆シャボテン公園を一通り見た後、
お向かいにある山にのぼったよ。
のぼったって言っても、上までリフトに乗ったんだ。
(リフトの写真は山から下りる前のだけどね)

120428_izu10.jpg
大室山っていう山だよ。
火山なんだって。

120428_izu11.jpg
火口の周りは、歩けるようになっているよ。
とっても高い!

120428_izu12.jpg
頂上にいたお地蔵さんに、
ご挨拶して帰路についたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日帰り伊豆

120428_izu.jpg
おまめだよ。
今日は車に乗っておでかけだよ。
どこにいくのかな?

120428_izu2.jpg
着いたのは伊豆シャボテン公園

120428_izu3.jpg
温室には、とげとげのサボテンがいっぱいあるよ。

120428_izu4.jpg
伊豆シャボテン公園には動物がいっぱいいるよ。
孔雀さん、ペリカンさん。

120428_izu5.jpg
かぴばらさん、まーらさん。

120428_izu6.jpg
レアさん、プレーリードッグさん。
「ドッグ」っていうから、おりの仲間かと思ったら、
げっ歯類なんだって。
泣き声がわんこみたいだから、プレーリー「ドッグ」っていうみたい。

120428_izu7.jpg
ポニーさんと、おしゃべりしたよ。
とっても大きいから、ビクビクしちゃった。

120428_izu8.jpg
お水を飲んで休憩だよ。

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

連続病院

120425_fi.jpg
おまめだよ。
月曜日と火曜日、連続で病院に行ったよ。
月曜日はお爪切り、火曜日はフィラリアの検査をしたんだ。
いやだなぁ。
おり、病院は嫌いなんだ。
でも、フィラリアのおいしいお薬もらったから、まぁいっか。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

2倍

120411_big.jpg
おまめだよ。
こんなのを買ってもらったよ。
何かな?

120411_big2.jpg
トイレシーツを並べたよ。

120411_big3.jpg
そっか、これ、おりの新しいトイレなんだね。
いつものトイレの2倍サイズだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

花咲く春

120419_tampopo.jpg
おまめだよ。
春になると色んなお花が咲くね。
今日はたんぽぽをみつけたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

出陣!

120416_kyouken.jpg
おまめ、出陣!
…ってどこにいくのかな?
いつものお散歩じゃないのかな?

120416_kyouken2.jpg
む!なんだかモノモノしい雰囲気。
今日は「狂犬病の予防接種」の日かぁ~。
抱っこのまま注射したよ。

120416_kyouken3.jpg
帰りの通り道に、病院の前を通ったんだけど、
注射よりも嫌な気分。
テンションだだ下がりだよ。

120416_kyouken4.jpg
そうそう、注射がんばったで賞のオヤツももらったよ。
おいしい!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さくらちるちる

120414_sakura.jpg
おまめだよ。
風が吹いたり、雨が降ったりして、
桜が散っちゃったよ。
道路に桜の花びらがいっぱい!
じゅうたんみたいだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さくらさくさく

120411_sakura.jpg
おまめだよ。
さくらが咲いているよ。
歩道橋を通ったら、ちょうど桜のお花の高さだったよ。
キレイだね~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

めじゃ

120408_measure.jpg
おまめだよ。
コレ、メジャー。

120408_measure2.jpg
長さを測る道具だよ。

120408_measure3.jpg
中から、びろーんって出てきたよ。
手をはなすと、パキパキ!って音を出しながら、
「びろーん」が勝手に引っ込んじゃったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

台風(?)一過

120404_taifu.jpg
おまめだよ。
昨日は台風みたいな強風だったんだ。
傘が役に立たないくらいの強風だったみたい。

120404_taifu2.jpg
ここにも壊れた傘があるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -