おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

自動販売機

120329_jihanki.jpg
おまめだよ。
おかあさんが、自販機でジュースを買うよ。
いいなぁ~おりも牛乳とかほしいな~。
わんこ(にゃんこ)用飲み物を
売っている自動販売機ってどこかにないかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめにパジャマ!?

120325_pajama.jpg
おまめだよ。
おかあさんが、おりに洋服を着せたんだけど、
脱がせ忘れて、そのまま寝ちゃったよ。
ってことはコレがおりのパジャマ!?
寝るときにお洋服を着るなんて、きゅうくつだなぁ。
明日からは、寝るときはちゃんと脱がせてからにしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

恐怖の2日間

120322_mame.jpg
おまめだよ。
昨日はシャンプーして、今日は病院でお爪切りをしたんだ。
嫌な2日間だよ。
日本語には「泣き面に蜂」っていうコトワザがあるらしいんだけど、
明日は何もないといいなぁ…。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寒いけど、、、

120319_samu.jpg
おまめだよ。
寒いけど、春を探してによいをかぐよ。
わんこのによいも探してかぐよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お寝坊犬

120316_nemui.jpg
おまめだよ。
おり、朝はお寝坊さんなんだ。

120316_nemui2.jpg
毎朝、おとおさんかおかあさんに起こされるよ。
ずっと寝ていたいんだけどなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ベルリンの壁…じゃなくて柵

120312_fence.jpg
おまめだよ。
お届け物が来たと思ったら、なにやら組み立てられて、
台所とリビングの間にフェンスが出来上がったよ。
これじゃあ台所に遊びに行けないよ。

120312_fence2.jpg
フェンスの向こうにオヤツが!
どうすれば…

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ブロッコリー

120309_bro.jpg
おまめだよ。
今日はゴハンにブロッコリーが
トッピングされているよ。

120309_bro2.jpg
ばくっ

120309_bro3.jpg
おいしいね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

新顔柴犬

120306_shiba.jpg
おまめだよ。
うちに新しい柴犬がやってきたよ。
お口が大きいね。

120306_shiba2.jpg
このお口でおかあさんの眼鏡を食べるんだって。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おひなさま

120303_hina.jpg
おまめだよ。
今日は3月3日ひなまつりの日だよ。
おかあさんが雛人形を出してきたよ。
いつも「お内裏様とお雛様の左右が分からない」って言うんだ。
結局いつもどおり、箱の中に入っている説明書を参考にして飾ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31