おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

さっさっさっ!

120229_hayaku.jpg
おまめだよ!
寒いから、お散歩は早く行って、
さっさといろいろ済ませて、さっさと帰ってこようよ!
そのために、扉の前でスタンバイだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あはーん

120226_mame.jpg
おまめだよ。
久々にあは~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おとおさんといっしょ

120223_oto.jpg
おまめだよ。
おとおさんがおこたで寝ているときは、
おりが添い寝してあげるんだ。

120223_oto2.jpg
今日もおとおさんはおこたでうたたねしているよ。
一緒に寝てあげるね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いやなものはイヤ!

120220_shawer.jpg
おまめだよ。
お散歩から帰ってきたら、あんよを洗うよ。
いやだなぁ、シャワー。
あったかくても、あんよだけのシャワーでも、
嫌なものはイヤだよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

I love おひさま

120214_hinata.jpg
おまめだよ。
ひなたぼっこしているんだ。
寒い日ばっかりだから、おひさまとお友達になりたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ハートなお米

120214_sembey.jpg
おまめだよ。
今日はバレンタインデーっていう日だよ。
オヤツの渡し合いっこする日なんだって。
おかあさんがおりのために、オヤツを作ってくれているんだ。
ご飯で作ったハートのおせんべいだよ。
あ、黒柴の形したのがあるね。

120214_sembey2.jpg
さっそく食べるよ。

120214_sembey3.jpg
もぐもぐ。
ちょっとねちねちしてて噛みにくいけど、おいしいよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

くっつきおもちゃ

120209_shin.jpg
おまめだよ。
トイレットペーパーの芯をおもちゃにもらったよ。

120209_shin2.jpg
でもなんだか変なんだ。くっついてるよ。
ま、くっついていても、やっつけちゃうもんね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

自転車

120207_chari.jpg
おまめだよ。
お散歩中に自転車を見つけたよ。
でもこの自転車、前のカゴがへこんでいるよ。
これじゃあ、お荷物を運べないねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おまめまき

120203_mamki2.jpg
おまめだよ。
今日は節分だから、まめまきをしなくっちゃね。
タオルでおまめを巻いて「まめ巻き」だよ。

120203_maki.jpg
食べる豆ももらったよ。
おり、4歳だから4粒。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こたつの中にはモコモコが棲んでいる

120202_kotatsu.jpg
おまめだよ。
おこたの中には「もこもこ」が棲んでいるんだよ。

120202_kotatsu2.jpg
おかあさんが「もこもこっ!」って言うと、
こたつ布団がもこもこするんだ。
おこたの外には出てこないから、
どんな顔しているのかは、わからないんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -