おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

トレーナー

おまめだよ。
お買い物から帰ってきたおかあさんが
「おみやげだよ~」ってにやにやしながら近づいてきたよ。
嫌な予感…
120130_trainer.jpg
予感は的中だよ。
これはお洋服だね。

120130_trainer2.jpg
赤いトレーナーだよ。
フリース生地であったかいよって言われたけど、
苦手なものは苦手だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

名残雪だるま

120127_yuki.jpg
おまめだよ。
あやしいヤツ発見!
むむむ、よく見ると…もしかして、
雪がつもった時に作った雪だるまのなごりかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

つるつる道

120124_tsuru.jpg
おまめだよ。
寒いと思ったら、雪が降っていたんだね。
今朝は道路が凍りついてたよ。
つるつる滑って歩きにくかったよ。
寒いから、用を済ませたら、さっさとおうちに帰ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

120122_maru.jpg
まるっ!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

朝のひなたぼっこ

120118_hinata.jpg
おまめだよ。
朝、お散歩していたら、
日向ぼっこしている(?)にゃんこに出会ったよ。
おはよー、今朝も寒いね~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ちょっとだけ

120115_cho.jpg
おまめだよ。
ずっとこたつにもぐっていると暑くなるよ。
そんなときは、おこたから出てクールダウンするんだ。
でも今、暑いのはちょっとだけだから、
お顔だけ出すね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

白い草

120112_kusa.jpg
おまめだよ。
空き地の草が白くなっているよ。
霜っていうのかな?
寒くて空気中のスイジョウキがケッショウカしたんだって。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さかさまベッド

120109_deb.jpg
おまめだよ。
最近はおりのベッドをさかさまにするのがマイブーム。
普通に使うよりも、弾力があるよ。
びょんびょ~ん

120109_deb2.jpg
これが普通の使い方だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

こたつ確認

120106_shiri.jpg
おまめだよ。
寒いからおこたにはいろう~っと。
おこたのスイッチは入ってるかな?

お、あったまってるね。
このまま寝ちゃおう~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

初詣

120101_hatsu.jpg
おまめだよ。
近所の神社に初詣に来たよ。
人がいっぱいいるよ。

120101_hatsu2.jpg
カミサマにお願い事…
オヤツいっぱい食べられますように!!

120101_hatsu3.jpg
おみくじもひいたよ。
今年は「吉」だったよ。
ふむふむ
「願望 おそけれど思ふままなるべし吉」
だって!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -