おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

ゴーヤ

110929_goya.jpg
おまめだよ。
ゴーヤが生っているのをみつけたよ。
おりはゴーヤ食べたことないけど、
とってもニガイらしいんだ。

110929_goya2.jpg
あ、ここにもゴーヤが落ちているよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

三色おまめ

110926_3mame.jpg
おまめだよ。
たいへんだ!
白いおまめさんの次は三色のおまめだって!
三色お豆パンだよ。

110926_3mame2.jpg
三色ってことはこんな感じ?
トリコロールおまめだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

めがね

110923_megane.jpg
おまめだよ~。
めがねの忘れ物をみつけたよ。
これを忘れていったひとは、
見えなくて困っていないかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にせ栗

110920_tawashi.jpg
おまめだよ。
栗?をみつけたよ。
でもこの栗、フックがついているんだ。
変なの。

110920_tawashi2.jpg
栗だと思っていたコレの正体は、
たわしだったよ。
栗とたわし、トゲトゲしているところが似ているね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

うれしくないプレゼント

110917_fuku.jpg
おまめだよ。
おかあさんがペットのコジマに行ったんだって。
そのおみやげをもらったんだけど、
この袋の大きさだと、グリニーズは入ってなさそう。
ちょっと嫌な予感…。

110917_fuku2.jpg
嫌な予感が的中したよ。
お土産はお洋服だったよ。
全然うれしくないんだけど、
おかあさんはお洋服を着たおりを見て、
大喜びしていたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

白いおまめさん

110914_shiromame.jpg
おまめだよ。
「おまめさん」っていうパンの新商品が出たみたいだよ。
「白いおまめさん」だって。

110914_shiromame2.jpg
おりの黒毛を白っぽくしたら、
「白いおまめ」はこんな感じ?
変なの~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

サプリメント

110911_spl.jpg
おまめだよ。
おり宛てにお届け物がやってきたよ。
何が入っているのかな?

110911_spl2.jpg
サプリメントが入っていたよ。
ノミ対策のサプリメントだって。

110911_spl3.jpg
おり、お首に垂らすお薬のフロントラインは苦手だから、
食べてノミ対策できるなら、
断然こっちの方がいいよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ゴハンの催促?

110908_ago.jpg
おまめだよ。
ゴハン欲しいなぁ~って言ってるんじゃないんだ。

110908_ago2.jpg
ケージの外からあごをのっけて
ゴロゴロしてるだけだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

台風の影響

110905_taifu.jpg
おまめだよ。
台風の強い風のせいなのか、
お花が倒れているよ。

110905_taifu2.jpg
だいじょうぶ?
元気だしてね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コイン

110903_coin.jpg
おまめだよ。
コインが落ちていたよ。
このコインで、グリニーズ買えるかなぁ?
っておかあさんに聞いたら、
ゲーセンのコインだから、お買い物はできないよ、だって。
ゲーセンノコインでは、お買い物できないんだね。
残念。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -