おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

おまめ専用パン?

110428_bred.jpg
おまめだよ。
おかあさんがこんなの買ってきたよ。
お豆ブレッドだって。
おり専用のパンかな?

110428_bred2.jpg
と思ったら、パン生地に小豆とか、
うぐいす豆が練りこんであるパンだったよ。

110428_bred3.jpg
パン生地の部分をちょびっとだけもらったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

裸足

110424_kutsu.jpg
おまめだよ!
お散歩中にお靴を見つけたよ。
このお靴の持ち主は、裸足でおうちに帰ったのかな?
裸足なら、おりみたいにあんよを洗ってから、
おうちに上がらなくっちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

いーーーーー

110421_ii.jpg
おまめだよ。
おり、よく「いー」ってするんだ。

110421_ii2.jpg
ずっと「いー」ってしてたら、
ショッカーの戦闘員になっちゃうかな?
模様もちょっと似てるし!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぶんぶんぶん♪

110418_kafun.jpg
おまめだよ。
おりのあたまに白いツブツブが付いているの、わかる?
これ、花粉なの。
さっき空き地でによいをかいでいるときに、
くっついちゃったんだ。

110418_kafun2.jpg
蜂さんは花粉をあんよにくっつけて、
花粉を運んで、お花の受粉を
お手伝いするんだって。
おりもお手伝いしたことになるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

1枚、2枚、3枚…

110416_zabu.jpg
おまめだよ。
おざぶを2枚重ねで使っているよ。
ふかふかだね~。
座布団10枚集めると何かもらえるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

さくらの香り

110414_sakura.jpg
おまめだよ。
あちこちで桜が咲いているね。

110414_sakura2.jpg
おりは木に登れないから、
地面に落ちた桜の花びらのによいをかぐよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まる

110411_maru.jpg
まるくなって、おまめまんじゅう

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

見えないにゃんこ

110409_neko.jpg
おまめだよ。
空き地の草むらの中に、にゃんこがいるよ。
見えないかもしれないけど、
おりにはわかるよ!
がさがさって音がするんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

狂犬病予防接種

110406_chu.jpg
おまめだよ。
くんくん
今日は公園の周りが、
いつもより色んなわんこのによいがするよ。

110406_chu2.jpg
わ、公園に白衣の人がいっぱいいるよ。
見慣れないわんこもいるなぁ~。
病院みたいな台に乗せられたら、思い出したよ!
これが「キョウケンビョウノチュウシャ」!
チクってしたよ。

110406_chu3.jpg
注射ちょっぴり痛かったけど、ごほうびのオヤツもらったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おとおさんといっしょ

110403_sampo.jpg
おまめだよ。
おとおさんがお休みの日は、
おとおさんとお散歩するよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30