おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

チュウシャって?

110331_ky.jpg
おまめだよ。
「キョウケンビョウノチュウシャ」の案内ハガキが届いたよ。

110331_ky2.jpg
狂犬病?注射?
毎年受けてるらしいんだけど、
覚えていないよ。
注射ってなに?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

箱入り

110329_hako.jpg
箱入りおまめ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あれからそれから

110325_mame.jpg
おまめだよ。
大きなゆらゆら地震から、2週間経ったよ。
まだ時々地震がやってくるね。
その度におりは「誰が揺らしてるの?」
ってそわそわして、おこたから出ちゃうんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

あっちんがやって来た!

110324_a.jpg
おまめだよ。
昨日、知らない人が、おりのおうちにやってきたよ。
おまえ誰だよ!?ばうばう!って言っちゃった。
知らない人の正体は、
おかあさんのイモウト「あっちん」だって。
せっかくなので、仲良しこよししておこうーっと。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

計画停電の夜

おまめだよ。
昨日、初めて計画停電があったよ。
11日の地震の影響で、電気が足りないんだって。
順番に停電してセツヤクしようってことかなぁ?
明かりが消えた瞬間はびっくりして、
ばうばうってほえちゃった。
110318_rousoku.jpg
これは昨日使ったろうそくだよ。
ろうそくって意外に明るいんだね。

110318_teiden.jpg
夜の停電だから、寒かったけど、
おとおさんとおかあさんにくっついて、ぬくぬくしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ゆらゆら

110314_mame.jpg
おまめだよ。
11日の金曜日はびっくりしたよ。
地震がやって来たんだ。
ゆらゆら~って、とっても長く揺れたよ。
もっと強く揺れた地域もあるみたい。
みんな無事かなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

快晴

110310_kaisei.jpg
おまめだよ~。
午前中にお散歩に行った時のお空だよ。
雲がないよ!

110310_kaisei2.jpg
「そらぜんたいのくもがしめるわりあいがいちわりいか」
のお天気のことを快晴っていうらしいんだ。

110310_kaisei3.jpg
風が吹くと寒いけど、いいお天気だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ヘルメット

110309_me.jpg
おまめだよ。
へるめっとが落ちているよ。
自転車が近くにあるから、
自転車の持ち主のへるめっとかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

つまみ食い

110306_okara.jpg
おまめだよ。
お散歩の帰りに、
おとおふ屋さんでもらったおからを、
ちょびっとつまみ食いしたよ。

110306_okara2.jpg
つまみ食いって、いつものゴハンより
おいしい気がするよ。
なんでかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

110304_kagami.jpg
鏡よ鏡よ鏡さん
世界で一番かわいいおまめはだぁれ?
『おまめだよ!』(裏声)
やっぱりね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -