おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

ひらひら

110227_katsuo.jpg
おまめだよ。
今日はゴハンにひらひらしたものを
トッピングしてもらったよ。

110227_katsuo2.jpg
いいによいがするよ。

110227_katsuo3.jpg
うまい~。
このひらひらは、「かつおぶし」っていう食べ物なんだって。
ってことは、お魚なんだね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おこた+おひざ

110222_ne2.jpg
おまめだよ。
コタツ布団越しに
おかあさんのお膝にのって、寝ているよ。
おこたのぬくもりを感じつつ、
おひざの安心感も感じられるよ。
う~ん、気持ちいいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お洗濯

110222_mame2.jpg
おまめだよ。
昨日の夜ね、寝る前。
寝床のタオルと毛布にちっこしちゃったんだ。

110222_twl.jpg
だから今日はたおると毛布、
まとめてお洗濯してもらったよ。
昨日は新しいたおるを敷いて寝たよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ろ~る

110219_roll.jpg
おまめだよ。
おかあさんがこんなパン買ってきたよ。
「お豆ロール」だって。

110219_roll2.jpg
おりもロールしてみたよ。
これで「おまめロール」になったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

一発芸?

110217_b.jpg
おまめだよ。
一発芸「ぶさいく顔」をするよ。
せーの

110217_b2.jpg
えいッ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

バレンタインデー♪

おまめだよ。
今日は「バレンタインデー」っていう日だよ。
甘いものをあげたり、もらったりする日らしいよ。
110214_co.jpg
おかあさんに、
「おりも甘いもの欲しいな~」
って言ったら、クッキーを作ってくれたよ。

110214_co2.jpg
イイによい!これはさつまいもだね。
ばくっ。

110214_co3.jpg
さつまいも、甘くておいしいよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ペットボトル加湿器

110212_kashitsu.jpg
おまめだよ。
おかあさんが、カシツキっていうのを買ったよ。
あやしいヤツだなぁ。
シューって言いながら、しろい煙みたいなのがでてくるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

しっぽ↑↓

おまめだよ。
おり、病院がキライなんだ。
病院の前を通るだけでユウウツな気分になっちゃうよ。

110207_shi.jpg
病院の少し手前。しっぽ下降中

110207_shi2.jpg
病院前通過中。しっぽだらり。

110207_shi3.jpg
病院通過直後。しっぽ上昇中。

110207_shi4.jpg
病院を離脱。しっぽ完全復活!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

節分

110203_setsubun.jpg
おまめだよ。
今日は節分だよ。
豆を歳の数だけ食べるんだって。
おりは今3歳だから、3粒。
福豆は硬いから、大豆の水煮をもらうよ。

110203_setsubun2.jpg
大豆って、おりの大好きな納豆のもとなんだって。
おいしそうだな~。
ばくっ

110203_setsubun3.jpg
大豆、おいしいね!
でも3粒は少ないよ。もっと欲しいな~。
(数え年だと5歳だから、5粒くらい欲しかったな)

110203_setsubun4.jpg
おとおさんの帰りを待っていたら、
変なお顔のおとおさん?が帰ってきたよ。

110203_setsubun5.jpg
変なお顔の正体は鬼のお面だったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -