おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

落とし物?忘れ物?

110131_z.jpg
おまめだよ。
お洋服が落ちているよ。
持ち主は早く取りに来ないと、
寒くてぶるぶるしちゃうよ。
おりは毛皮のコートを着ているけど、寒いよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

べー

110127_makura.jpg
あかんべ~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寝癖

110124_neguse.jpg
おまめだよ。
おりのふとももに、白い部分があるのがわかるかな?

110124_neguse2.jpg
実はこれ、はげじゃなくて、ねぐせなんだ。
寝てるあいだに、この部分の毛が分かれて、
白く見えるようになったんだ。
このねぐせ、とっても頑固だよ。
なかなか直らないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

朝マック

110121_mac.jpg
おまめだよ。
お散歩中に見つけた紙袋だよ。
朝のお散歩のときに見つけたから、朝マックだね。

110121_mac2.jpg
この紙袋だったら、「朝わんこ」かな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

セロテープの芯

110119_tape.jpg
おまめだよ。
セロテープの芯をもらったよ。

110119_tape2.jpg
がじがじ

110119_tape3.jpg
びろ~ん

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

110116_ice.jpg
おまめだよ。
ここのところお天気はいいのに、とっても寒いよ。
ベランダにバケツが置いてあるんだけど、
朝バケツをのぞいてみたら、中のお水に氷が張っていたよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

冬の朝顔

110113_asa.jpg
おまめだよ。
フェンスになにやら、いっぱい絡まってるよ。
これ、朝顔なんだよ。
もじゃもじゃしていて、お化けみたいに見えちゃった。
夏はお花がたくさん咲いていたけど、
冬はお休み。
また次の夏にもいっぱい咲いてね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

和菓子

110110_daifuku.jpg
おまめだよ。
おかあさんのクッションと並んで寝てみたよ。
どう?和菓子の詰め合わせみたいでしょ。
白いクッションが大福で、
おりがおはぎだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

詰まりおまめ

110107_sukima.jpg
おまめだよ。
おりのケージは窓のそばにおいてあるの。
だから、ケージと窓の間に隙間ができるよ。
その隙間に詰まったよ。

110107_sukima2.jpg
ってのはちょっとちがうんだ。
この隙間、お日様の光がとっても暖かい場所なんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

初詣

110103_jinja.jpg
おまめだよ。
今日は近所の神社に初詣に行くよ。
神様にご挨拶しにいくんだ。

110103_jinja2.jpg
カミサマ、あけましておめでと!
それから100円あげるから、
おりのお願い聞いてください。
今年も元気にオヤツが食べられますように!

110103_jinja3.jpg
お願い事のあとは、おみくじをひいたよ。
末吉だったよ。
「なるべく自分の心をやわらかにして交際すべし」
ってかいてあったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -