おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

切り納め、絞り納め

101227_mame.jpg
おまめだよ。
今日はおりの嫌いな、病院にいったよ。
お爪切りと、お尻キレイをしたんだ。
トリマーのおねえさんに
「今年最後の試練だよ」って言われちゃった。
今年「最後」っていっても、また来月行くんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

クリスマスプレゼント

101225_xmas.jpg
おまめだよ。
今日はクリスマス★
おりが寝ている間に、サンタさんが
特別ゴハンとオヤツを用意しておいてくれたよ。

101225_xmas2.jpg
はやく食べたいっ!

101225_xmas3.jpg
ばくばくっ
ウマイっ!

101225_xmas4.jpg
オヤツのたいやきも食べるよ。

101225_xmas5.jpg
ばくっ。うまー。
サンタさんありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

トウジ

101222_okota.jpg
おまめだよ。
今日は冬至なんだって、よくわからないけど。
冬至の日は、お風呂に入って温まるらしいんだけど、
おりはお風呂は嫌いだから、
おこたであったまることにするよ。

あ、でも、おこたに潜り込んでるのがばれちゃったら、
怒られちゃうから、内緒ね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ジャパンドッグフェスティバル2010

101219_jdf.jpg
おまめだよ。
今日は車に乗ってお出かけだよ。
まずは車のゴハン。ガソリンを入れて…

101219_jdf2.jpg
着いたよ。
ココは東京ビッグサイト。
わんこがいっぱいいるよ。
ジャパンドッグフェスティバルに来たんだ。
お利口わんこのショーとか、美犬コンテストとか、
わんこグッズのお店とかが、いっぱい集まっている催し物だよ。

101219_jdf3.jpg
今日のお楽しみである試食をしたよ。
おいしいなぁ~。
グリニーズは、まるごと1本食べたよ!
(おかあさんはケチだから、いつもちょびっとしかくれないんだ)

101219_jdf4.jpg
食べ物以外のお買い物もしたよ。
おりを抱っこして入れる袋。
おとおさんは「楽ちんだー」って言ってたけど、
おりはあんまり嬉しくないよ。

101219_jdf5.jpg
試食もしたし満足だよ。
でも疲れちゃった。
帰りの車で、うとうとしちゃたよ。

101219_jdf6.jpg
今日もらった試供品だよ。
どれを食べるか迷っちゃうなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

霜柱

101217_hashira.jpg
おまめだよ。
今朝はとっても寒かったよ。
だからこんなものをみつけたんだ。

101217_hashira2.jpg
霜柱だよ!
おり、初めてみたよ。

101217_hashira3.jpg
踏むとサクサク音がして、あんよが沈み込んじゃうよ。
不思議な感触だね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お花は風の子、おまめは火の子

101216_hana.jpg
おまめだよ。
寒いのに、頑張って咲いているお花があるよ。
おりは寒がりの現代犬だから、
おこたであったまるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

温かいけど、あやしい

101214_iron.jpg
おまめだよ。
アヤシイやつがいるよ。
近づくとなんだかあったかいんだ。
アイロンっていう名前らしいよ。

101214_iron2.jpg
怖いけど、こいつのそばにオヤツが置いてあるんだ。
思い切って、取りに行ったほうがいいかな。

101214_iron3.jpg
えいやッ!ばくっ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

半身おこた

101209_okota.jpg
おまめだよ。
おり、コタツ大好きなんだ。
でも、中に潜り込むと、おとおさんに怒られちゃうんだ。
だから、上半身だけおこたから出て、
半身おこたにしてみたよ。
これなら怒られないかなぁ?

101209_okota2.jpg
やっぱおこたは最高!
極楽ぅ~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まめつぶサイズの心配事

101206_mame.jpg
おまめだよ。
おでこのところに、仁丹みたいな小さなしこり(?)が
できているみたい。
全然痛くもかゆくもないから、気づかなかったよ。
なでなでされているときに、おかあさんが見つけたんだ。
病気だと困るから、病院に行くよ。

101206_mame2.jpg
病院にいってきたよ。
しこりに針を刺して検査したんだけど、
ちょっとびっくりしちゃった。
結果は、にきびみたいなものだって。
病気じゃなさそうだけど、
様子を見ましょうっていわれたよ。

101206_mame3.jpg
針を刺したところに塗るお薬をもらったよ。
食べるお薬がよかったなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

竹やぶ焼けた?

101204_take.jpg
たけやぶやけた♪
たけやぶやけた♪
(回文)

101204_take2.jpg
たけやぶ…
じゃなくて
いつのまにか生垣になってたよ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -