おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

傘干し

101130_kasa.jpg
おまめだよ。
傘が干してあるのを、発見したよ。
お洋服の洗濯物みたいに、傘も干すんだね。
雨が降ってきても、あわてて取り込まなくていいかも!?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ケチなおかあさん

101127_pan.jpg
おまめだよ。
おかあさんがロールパンを焼いたよ。
いいによいだね!おいしそう!
おりにもくれるっていうから、
わくわくして待ってたけど、
ちょびっとしかくれなかったよ。
おりの指先くらいの大きさしかなかったよ。
おかあさんのケチッ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

落葉

101123_ochiba.jpg
おまめだよ。
公園におちばがいっぱいだよ。

101123_ochiba2.jpg
キレイな色だね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おからをもらいに

101120_okara.jpg
おまめだよ。
おとおふやさんに、おからをもらいに来たよ。
いいによいだなぁ~。
ごめんくださ~い、おまめです。
おからくださ~い!

101120_okara2.jpg
公園で一休みして、
もらったおからを、ちょびっとだけつまみ食いするよ。

101120_okara3.jpg
ばくっ。
つまみ食いっておいしいね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

人工芝

101116_shiba.jpg
おまめだよ。
公園の入り口に、人工芝が敷いてあるよ。
アスファルトや草むらとは、
違った感触だね。
「ざりざり」って感じかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

みんなのテレビ

101114_tv.jpg
おまめだよ。
お外にテレビが置いてあったよ。
みんなでテレビを見るために
置いてあるのかなぁ?
あっ、でもこんせんとが
つながっていなかったよ。
こんせんとつながっていないから、
テレビは見られないねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おこたの季節

101110_okota.jpg
おまめだよ。
寒い日が多くなってきたから、
コタツを出してもらったよ。
早くスイッチ入れて!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

くつした☆

101107_kutsushita.jpg
おまめだよ。
おとおさんの穴あき靴下を丸めた、
靴下ボールを作ってもらったよ。

101107_kutsushita2.jpg
がじがじ。
くつした大好き!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

寝るの?

101103_bike.jpg
おまめだよ。
バイクが寝ているよ。
夜更かししちゃったのかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -