おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

ほから

101029_okara.jpg
おまめだよ。
お散歩の途中に、おとおふ屋さんがあるんだ。
おりの好きな、おとおふだけ売ってるなんて、
とってもステキ☆
そのおとおふ屋さんで、「おから」をもらってきたよ。
おからって何かな?
おとおふや納豆の仲間らしいんだけど…

101029_okara2.jpg
ばくっ

101029_okara3.jpg
できたて(?)おからは
ほかほかでおいしいね!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

かたまくら

101025_kata.jpg
おまめだよ。
おとおさんがお休みの日は、一緒にごろごろするんだ。
おとおさんのお肩を借りて、肩枕だよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

水たまり

101022_mizu.jpg
おまめだよ。
雨上がりにお散歩に行ったら、
水たまりができていたよ。
おり、お風呂とかシャワーとか苦手なんだ。
だから、水たまりも苦手だよ。
水たまりは避けて行くことにするよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

お~い

101017_mamepan.jpg
「おまめさん」!

101017_yonda.jpg
ん?
呼んだ?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日帰り旅行の次の日

101015_sen.jpg
おまめだよ。
日帰り旅行の次の日、
また車に乗っておでかけだよ。
どこにいくのかな~?

101015_sen2.jpg
到着したのは「せんしゃ」だよ。
おりがお散歩から帰ったら、あんよを洗うのと同じように、
車もキレイにするんだって。
でも、おりはお水が苦手だから、
洗車は見学するだけにしておくよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日帰り旅行_その2

おまめだよ。
10月10日日帰り旅行したよ。
101010_6.jpg
名古屋城を見た後、高速道路にのってまた移動。
途中の、上郷サービスエリアに寄ったら、
小さいドッグランがあったから、すこし遊んだよ。

101010_7.jpg
もうお家に帰るのかと思ったら、
「ゴテンバ」っていうところで、高速道路をおりたよ。
富士山が見えたよ。
「御殿場プレミアムアウトレット」に行くんだって。

101010_8.jpg
おり、この「ゴテンバ」で初体験したよ。
駐車場からお店に行くまでに、シャトルバスに乗ったんだ。
色んな人と一緒に、とっても大きな車に乗ったよ。

101010_9.jpg
おとおさんとおかあさんが、
アウトレットで夜ゴハンを食べてたよ。
おりもお腹空いてきちゃった。
このあともまたバスに乗って、駐車場にもどって、
今度はおとおさんの車でお家に帰ったよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日帰り旅行_その1

おまめだよ。
10月10日日帰り旅行したよ。
101010_1.jpg
朝のものすごく早くに起こされて、
車でお出かけ。
どこに行くのかな?

101010_2.jpg
到着したのは愛知県一宮市だよ。
おとおさんと、おかあさんは
「もーにんぐ」っていうのを食べたかったみたい。

101010_3.jpg
おりも朝ごはんをたべるよ。
もぐもぐ。

101010_4.jpg
お天気も回復したし、せっかく遠出したから、
朝ごはんだけじゃなくて、お城も見に来たよ。
名古屋城だよ。
むかしの人はこんな大きなお家に住んでいたんだね~

101010_5.jpg
顔はめパネルがあったからやってみたよ。
どう?似合う?

つづく
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

炒飯

101008_cha.jpg
おまめだよ。
おまめ専用ちゃーはんを作ってもらったよ。

101008_cha2.jpg
いつものかりかりゴハンも混ぜて食べるよ。
いいによいがするね。
お肉が入ってて、おいしそう!

ばくばくっ。
ウマイッ!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ボール発見

101006_ball.jpg
おまめだよ。
ボールをみつけたよ。
でも、このボール大きいから、
くわえて遊べないよ。
おりには、テニスボールくらいの大きさが
ちょうどいいんだ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

舎人公園

おまめだよ。
101003_toneri.jpg
久しぶりに、舎人公園のドッグランに来たよ。
今日は遊ぶのにちょうど良いお天気かなー、
と思ったんだけど、ちょっと暑かったよ。

101003_toneri2.jpg
おとおさ~ん

101003_toneri3.jpg
暑いから、お水が欲しいの。

101003_toneri4.jpg
ごくごく。
お水、おいしいな。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -