おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

楽ちん、横着♪

100930_tabe.jpg
おまめだよ。
寝転んでゴハンを食べるよ。
横着ゴハン、楽ちん楽ちん。
器が遠いときは、おててで引き寄せるよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

おくすり

100927_fi.jpg
おまめだよ。
病院で、お薬をもらってきたよ。
フィラリアのお薬だよ。

100927_fi2.jpg
おり、このお薬おいしいから、好きなんだ~。
早く食べたいな。

100927_fi3.jpg
ばくっ。おいしいね!
一個だけじゃなくて、
もっとたくさん食べたいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

夏→秋

100924_mame.jpg
おまめだよ。
なんだか急に秋っぽくなったね。
朝のお散歩も、ちょっぴり寒いよ。
季節の変わり目は、体調管理に気を付けなくっちゃ!

おとおさん、風邪ひかないでね。
(おとおさんは、おりの大事な遊び係だからね)

おかあさんも、風邪ひかないでね。
(おかあさんは、おりの大事なゴハン係だからね)

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

秋の味覚

100922_kuri.jpg
おまめだよ。
栗の木を見に来たよ。
今年もトゲトゲ栗が落ちているよ。

100922_kuri2.jpg
栗は秋の味覚なんだって。
でも、栗ってこんなにトゲトゲ、ちくちく痛いのに、
どうやって食べるんだろう?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

片っぽ

100919_shoe.jpg
おまめだよ。
片っぽだけのサンダル(?)を見つけたよ。
持ち主は片っぽのサンダルだけで、
おうちに帰ったのかなぁ?
おりはいつも裸足だから、
お靴とかの重要性がわからないよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ぺろ寝

100917_pero.jpg
ぺろ寝☆

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

狐の嫁入り

100913_ame.jpg
おまめだよ。
今朝、不思議なことがあったよ。
晴れてるのに、雨が降ったんだ。

100913_ame2.jpg
ふしぎふしぎ。
お天気雨だね。
「狐の嫁入り」とも言うらしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

階段だんだん♪

100911_kaidan.jpg
おまめだよ♪
階段をのぼるよ!すたこらさっさ~

100911_kaidan2.jpg
先にのぼって、おかあさんを待つよ!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

よいこに爪切り

100909_byoin.jpg
おまめだよ。
9月4日土曜日のことなんだけど、
病院に、お爪切りに行ったんだ。
いつもなら、お爪切りイヤ!イヤ!って
大暴れしちゃうんだけど、
その日だけは、少しおとなしくしていたよ。
そしたら、病院のトリマーさんや、おかあさんに褒められたよ。
ご褒美のオヤツも、ちょっぴり多めにもらっちゃった。

これからも、お爪切りのとき、おとなしくしてたら、
ご褒美たくさんもらえるかなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

うでまくら

100906_ude.jpg
おまめだよ。
今日はちょうどいい枕がなかったから、
うで枕でごろごろするよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -