おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

巨大プレゼント

170704_ozabu.jpg
おまめだよ。
先月のお誕生日は、体調が悪くて何もしなかったから、
改めてお誕生日をしてもらったよ。
プレゼントに、とってもとっても大きな座布団(?)をもらったんだ。
広々だから、ごろごろし放題だよ。
でも、このおざぶ、よく見るとにゃんこ柄なんだよね。
ふかふかで気持ちいいから、まぁ、いっか。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

残念バースデー2017

おまめだよ。
今日は記念すべき10歳のお誕生日!


のはずなんだけど、血尿が出て、病院に行ったら、
「膀胱炎かもしれません」って言われちゃったよ。

170620_birth2.jpg 170620_birth.jpg
お薬を飲まなくちゃいけないから、
お誕生日の缶詰ゴハンは、おあずけだって。
残念。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

投獄!?

170601_mame.jpg
名前:おまめ
量刑:チョウエキ?一日くらい
罪状:おとおさんとおかあさんが、
お昼くらいから次の日まで、おうちを留守にするから、
病院のホテルでお泊り。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

久々ドッグラン

20170318_ara.jpg
おまめだよ。
きょうはくるまに乗っておでかけだよ。
ドッグランに行くらしいんだ。

20170318_ara2.jpg
おとおさんが運動不足らしいから、
おりが追いかけて走らせてあげたよ。

20170318_ara3.jpg
おとおさんの運動につきあって疲れたから、
ドッグランの中をうろうろ歩くよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

まめ9

170203_setsubun.jpg
おまめだよ。
今日は節分。
おやつにおまめをもらうよ。

170203_setsubun2.jpg
9つぶだよ。
おまめがおまめを食べて健康祈願♪

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

謹賀新年2017

170103_jin.jpg
あけましておめでとうございます
おまめです。
今年もよろしくお願いします。
初詣しに、神社にきたよ。
グリニーズたくさんもらえますように!!

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

メリークリスマメ2016

161225_mas.jpg
メリークリスマス!
おまめだよ。
今年もさんたさんが、プレゼントをくれたよ。
グリニーズ、レトルトゴハン、納豆カップだよ。

161225_mas2.jpg
ゴハンに納豆カップを
まるごとトッピングしてもらったよ。
うれしい&おいしい~。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

帰省2016

yng160918_yng.jpg
おまめだよ。
おとおさんのジッカに来たよ。
お留守番ばっかりで退屈だから、
置いてあった羽毛布団に勝手に潜り込んでみたよ。
すーぱーふかふかキングベッド!

yng2160921_okzk.jpg
帰りの岡崎サービスエリアのドッグランで休憩だよ。
砂利のドッグランは初めてだな~。

yng3160921_smz.jpg
清水サービスエリアでも休憩。
顔ハメパネルがあったよ。
高速道路パトロールの人かな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

タタミ

160702_ttm.jpg
おまめだよ。
急遽、おとおさんのジッカに来ることになったよ。
おとおさんたちの用事の間、畳のお部屋でお留守番。
おりのおうちには畳がないから、不思議なカンジがするよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

きゅうさい

160620_birth.jpg
おまめだよ。
今日はおりのお誕生日だよ。
9歳になったよ。
9歳!九さい!くさい~!

160620_birth2.jpg
プレゼントに新しいベッドを買ってもらったよ。
ひんやりするらしいんだけど、よく分かんないや。
でも新しいから、ふかふかで気持ちいいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -