おりのぶろぐ


黒豆柴「おまめ」の日記

散歩の装い

170918_ma.jpg
おまめだよ。
ここ数日、台風とか雨とかで、
カッパを着てお散歩していたんだけど、
今日は晴れたから、カッパを着なくてもいいんだ。
やっぱり、何も着ないのが一番楽ちんだね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

暑いにゃん

170830_nya.jpg
おまめだよ。
お散歩中にゃんこに会ったよ。
おまめ「暑いね~」
にゃんこ「暑いから、日陰にいるにゃ」
おまめ「なるほどね。日陰だけの散歩道があればいいな~」

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

貴重な寝顔

170818_ne.jpg
おまめだよ。
おかあさんが「おまめの寝顔が撮れた」
って喜んでいるよ。
ウトウトしてるときにカメラを向けられると、
気になって目が覚めちゃうんだよね。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

後ろ足

170803_ushiro.jpg
おまめだよ。
最近はうしろのあんよをこうやって開いて、
ごろごろするのがお気に入りだよ。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

しまりがない?

170725_nemu.jpg
おまめだよ。
ねむいなぁ。
おくちが半開きだけど、眠いせいかな?
それとも歳をとってきたからかな?

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

巨大プレゼント

170704_ozabu.jpg
おまめだよ。
先月のお誕生日は、体調が悪くて何もしなかったから、
改めてお誕生日をしてもらったよ。
プレゼントに、とってもとっても大きな座布団(?)をもらったんだ。
広々だから、ごろごろし放題だよ。
でも、このおざぶ、よく見るとにゃんこ柄なんだよね。
ふかふかで気持ちいいから、まぁ、いっか。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ほんのり牛乳

170629_gyunyu.jpg
おまめだよ。
おかあさんが牛乳パックをゴミに出すために、
洗って開いたよ。
くんくんくん
ほんのり牛乳味が残っているね。
ぺろぺろしちゃお~

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

Top|Next »

HOME

おまめ

Author:おまめ
おりの名前は「おまめ」だよ。
弱虫で内弁慶な黒豆柴。
納豆大好き!

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30